読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

箱根を観る

今年に入ってめったに感動することが少なくなってしまったのだが、箱根駅伝だけはぐっと来た。箱根駅伝の年齢をとうとう追い越してしまったことも関係しているのだろうか。国士舘大学の襷がつながらなかったのを見て、泣きそうになってしまったのだ。 もうし…

面接をする

先週から今日にかけて、就職活動の話を多くした。そして面接が苦手だったことを思い出した。間違ってるとか嫌いとかではなく、とにかく苦手なのだ。 面接ほど結果への理屈がわからないものはない。当然それはお話が上手であったり、内容が理に適っていたりと…

眼鏡を買う

今日、眼鏡を買った。前回眼鏡を買ったのは確か高校生の時だったはずなので、眼鏡を買うのは実に5.6年ぶりだ。結論から言うと、これがじつに面白くなかった。 もともと買い物は結構好きだ。エンゲル係数が高いタイプの怠惰貧乏学生なので大きな買い物はまず…

なるべく毎日書く

受け取ってばっかりの毎日だなとふと思った。 大学4年生の最後の春休み。特に何かに追われることもなく、日々を完全に漫然と過ごしている。それでも、サークル活動や試験、就活なんかに追われていた日々に比べると、それなりに楽しみな予定もあるし、のんび…